「PICA富士ぐりんぱ」レビュー【富士山2合目】

pica-fuji-grinpaキャンプ

こんにちは。Sumigonです。

高規格キャンプ場といえば、PICAですね。
今回は「PICA富士ぐりんぱ」に行ってきたので、レビューします。

PICA富士ぐりんぱの基本情報

営業通年
住所〒410-1231 静岡県裾野市須山字藤原2427
標高約1,200m
予約公式サイトから予約可能
チェックイン13:00~19:00 コテージは 14:00~19:00
チェックアウト7:00~12:00 コテージは 7:00~11:00
施設炊事場、トイレ、シャワー、風呂、売店
ゴミすべて無料で捨てられます

東京から2時間ほど。アクセスは比較的良いです。
東名高速裾野ICからR469(大野原)経由で約25分です。
東名高速御殿場IC、東名高速富士IC、中央高速河口湖ICからも来られます。
いずれも南富士エバーグリーンラインを通って、山道を登ります。

場内マップ

こんな感じで、めちゃくちゃ広い
私たちはグリーンエリアのテントサイトに宿泊しました。

グリーンサイトのテントサイト

グリーンサイトのテントサイトはざっくり以下の2か所に分かれます。
右側は平面サイト。平らですが、混んでます。富士山は見えないそうです。
左側は斜面サイト。結構斜面になっていますが、空いてて富士山が見えます
悩みどころですが、私たちは斜面サイトへ。 オートではないので、ゲストハウス前の駐車場に車を停めて、カートで荷物を運びます。
私たちは遅めの時間についたので、近くまで車で運んでOKとのことでした。(ありがたい。)

さて、ここをキャンプ地とするっ

トイレ・風呂・炊事場

広いので、ところどころにトイレ・シャワー・炊事場があります。

炊事場

お風呂

日曜日の朝でしたが、タイミング良かったのかお風呂も貸し切りで入れました。

熱めのお風呂でリフレッシュできました

天気

2021年 9月 下旬ですが、めちゃくちゃ寒いです。
天気予報は曇りだったのですが、霧&雨できつかったです。 ここまでだと、せっかくのキャンプもウキウキしませんね。。 富士山も1ミリも見えませんでした。

まとめ

天気よければ最高だと思います!
ファミリーも多いけど、結構騒いでる若者・外国人も多かった印象。
夜まで騒いでいたので、受付に電話したらすぐに注意してくれました。

高規格なだけあって施設は充実しています。 綺麗な自然の中で、安心してキャンプできるのはとても良いなと思いました。
ただ、天気が変わりやすいので要注意です。

おまけ

富士ぐりんぱに行った際には、「とらや工房」にも行くことをオススメします。

 

Writer
Sumigon

大手企業にてOLやってます。
海外20か国以上に滞在経験あり。
IT情報やキャンプ情報を発信。

好きな映画:Into The Wild
好きな音楽:にしな

Sumigonをフォローする
キャンプ
スポンサーリンク
SUMIGON BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました