【 にしな 】②これを読めばにしなファン!オススメの隠れた名曲7選をまとめてみる

雑記

こんにちは。Sumigonです。

2021年に飛躍が期待される国内アーティスト」にも選ばれ、天性を歌声を持つシンガーソングライター「にしな」の隠れた名曲7選をご紹介します。

👇①代表曲7選はこちら

にしなファンなら要チェック!オススメ!隠れた名曲7選!

①「Kissのたびギュッとグッと」
②「恋のこと」
③「ランデブー」
④「centi」
⑤「夜になって」
⑥「ワンルーム」
⑦「モモ」

①あの川谷絵音の曲!「Kissのたびギュッとグッと」

あの 川谷絵音のプロジェクト「美的計画」でにしなが選ばれ、作って貰った曲です。
川谷絵音の曲は、ほんとにセンスが良いと感じます。

いつもと違ったテイストで、新鮮な感じ。
一度聞くと癖になる曲。何度も聴いてしまう曲です。

「美的計画」について
川谷絵音の作る曲を色んなボーカリストに歌ってもらうプロジェクト。最終的に一枚のアルバムを作ることを目標としている。長い期間をかけて各ボーカリストに合う曲を川谷が書き下ろしていく。第一弾はTwitterで川谷が突如開催した弾き語り企画で選ばれた「にしな」。彼女の心を引っ掻き回すような声が堪能できる「KISSのたびギュッとグッと」聴いてみてください。美しい声を更に美しくする音楽を作る美的計画。今後にご期待あれ。
公式サイトより

👇選ばれた際のツイートはこちら。

 

②「恋のこと」

こちらも美的計画の曲です。
シンプルで、おしゃれなテンポです。

③「ランデブー」

ゆったりとして雰囲気の曲ですが、
途中で、ラップが入ります。このラップがめちゃくちゃ良いんです!
私はこの曲、大好きです。

④「centi」

フラットな曲調で、若者の憂いを歌っています。
MVの舞台は夜中の池袋。空虚で若者が多い街のイメージが曲と合っていますね。
にしなかわいい。

⑤「夜になって」

女性同士の恋愛を歌った曲で、かなり直接的な言い回しが印象的です。
にしなが当時すきだった人との話の中で、同性愛を否定するような言動がされて、心に引っかかっていたとのこと。いろんな愛の形を受け入れたい、そういう思想を曲にしたそうです。

同じ形の身体2人裏切られてしまった本能
私はどこかおかしいかな
間違えたのは染色体それとも見えぬ祟りか
私は失敗作でしょうか
言葉選びのセンス、尖ってます。
にしな1stワンマンライブ「hatsu」でも歌われていました!

「夜になって」は新バージョンが 2021/10/13(水)に配信リリースされました!
万人受けを狙った曲ではないと思っていたので、個人的にはこの曲をリメイクすることに、ちょっとびっくりでした!

⑥「ワンルーム」

男性目線で、彼女と別れてしまう曲。
ところどころでナレーションが入っていて、にしなの声好きとしてはうれしい。
こちらも「hatsu」で歌われていました!
(もしかすると、こちらもリメイクある?!)

⑦「モモ」

ちっちゃい子とぬいぐるみの曲です。
弾き語りで切なげですが、耳に残る曲です。
マイナーですが、名曲。

にしなの隠れた名曲 まとめ

いかがだったでしょうか。
代表曲だけでなくても、心に残る曲がたくさんあり、声も歌詞センスも抜群。
最近は大躍進してくれていて、これからも楽しみなシンガーソングライターの一人です。
にしなの曲を聴くきっかけになれば、幸いです。

Writer
Sumigon

大手企業にてOLやってます。
海外20か国以上に滞在経験あり。
IT情報やキャンプ情報を発信。

好きな映画:Into The Wild
好きな音楽:にしな

Sumigonをフォローする
雑記
スポンサーリンク
SUMIGON BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました