ポータブル電源「Jackery」【キャンプギア・買ってよかったモノ①】

Jackeryキャンプ
Jackery

こんにちは。Sumigonです。
ポータブル電源の「Jackery」を買ったので、レビューします。

キャンプギアで買うか迷うもの、いろいろあると思います。
私が一番迷ったのは、ポータブル電源。

結論として、
コレ、「買い」です。

持ち運びにやすいポータブル電源【Jackery】

ポータブル電源「Jackery」があることで、何ができる?

ポータブル電源「Jackery」をキャンプや釣り、ビーチに持っていく

スマホ充電
照明を使う
調理器具を使う
電気毛布を使う(冬)
扇風機を使う(夏)
・車のシガーソケットからポータブル電源の充電も可能(ケーブル付き)

スマホ充電は必須。
スマホ用モバイルバッテリーでも大丈夫ですが、2泊以上だと心配。
ストリングライトなどの照明が使うことができます。
私は寒いのが苦手なので、春秋キャンプで電気毛布が使えるのがとてもうれしいです。

ポータブル電源「Jackery」を災害用に置いておく

・停電時に家で使う
・避難場所に持っていく
1つ家にあると安心ですね。
大規模災害時を考えると、大きめの容量にするとかソーラーパネルも同時購入した方が良いかもです。

なぜ「Jackery」?

  • 口コミ評価が良い
  • 価格が安い
  • かなり売れてる(250,000台以上売れてるそうです)
  • 2年保証

いろいろ調べましたが、上記の理由から「Jackery」を購入しました。
中国メーカーですが、ちゃんとしてるメーカーです。
価格も魅力的ですが、口コミ評価が良い、保証もある、というのが決め手でした。

ポータブル電源「Jackery」、どの容量を使っている?

ポータブル電源って結構高いんですよね。高いものは10万円以上。
私は「Jackery ポータブル電源 240」という容量240Whのモノを2万円で買いました。

Jackery

Jackery

アウトドアや防災に活躍!【ポータブル電源】

「Jackery」は前々から知っていて、調べ直した中でも一番安定感がありそう、かつ安い!
ただ、容量はよくわからなかったのですが、1,2泊しかしないので、最安のものにしました。

👇 [追記] 容量、調べてみました。

公式サイトを見る限り、240Whだと、以下のことができます。
1~2泊程度なら余裕そうです。
・スマホ  : 24 回
・カメラ  : 10 回
・ゲーム機 : 8 回
・5Wライト  : 21 時間
・液晶テレビ: 3 時間
・パソコン : 3 回

ポータブル電源「Jackery」を使ってみてどう?

ボタンなども少なく、シンプルな作りで使いやすいです。

2人で2泊キャンプに行って、スマホ充電・ストリングライトを普通に使っても、残り「57%」。
全然十分でした!( ˘ω˘ )

私は3泊以上のキャンプに行ったことがないので、使いきれたことはまだないです。

キャンプで電源が使えるのって、最高です。
安心感があります。

ポータブル電源「Jackery」の口コミ評価

口コミ評価もしらべてみると、こんな感じ!
結構良いですね。

ポータブル電源「Jackery」について、結論!

これは、「買い」です!

キャンプに行くと、近くのスーパーや観光等の調べものする必要が出てきます。
なので、スマホの充電はかなり大事です。あと、寒さ対策も大事

これらの心配がなくなったので、キャンプ場でもよく眠れるようになりました。
この安心感が、2万円で買えると思うとかなり安い!

オススメです。

Writer
Sumigon

大手企業にてOLやってます。
海外20か国以上に滞在経験あり。
IT情報やキャンプ情報を発信。

好きな映画:Into The Wild
好きな音楽:にしな

Sumigonをフォローする
キャンプ
スポンサーリンク
SUMIGON BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました